未分類

顔に塗ってもいいの?miteteマタニティクリームの意外な使い方とは!?

更新日:

顔に塗ってもいいの?miteteマタニティクリームの意外な使い道とは!?

 

miteteマタニティクリームの口コミを見ていると

驚きの使い方をしている人がいました。

 

それが

「顔にも塗っています」

ということです…

 

私自身、miteteマタニティクリームは当然ボディクリーム

としての使い方しか思い浮かばなかったのですが、

顔に使うというのは正直驚きました。

 

しかし、公式サイトにも顔にも使えるとは書いてありませんし、

本当に顔にも塗っていいのか、塗り心地はどうなのかわかりませんよねぇ。

そんなところをまとめていきます!

 

顔に塗ってもいいの?

 

いろいろ調べてみたところ顔に塗っても問題はないみたいです。

保湿力は高いので保湿にはいいかもしれません。

 

また、miteteマタニティクリームには葉酸がたっぷり入っているので、

シミを消すことができる可能性もあります。

 

葉酸にはシミを消す効果があると言われています。

皮膚の代謝をよくするからだそうです。

結果的に皮膚が新たに生まれ変わりシミが消えていくようです。

 

miteteマタニティクリームに入ってる成分を見てみると

顔に与えるいい影響は、保湿とシミの改善ぐらいでした。

 

もともとボディクリーム用に作られているので、顔に塗っても問題はないけど

効果もそんなにないというのが実際のところですね。

 

塗り心地は?

 

塗り心地はクリームの伸びがいいのでとても塗りやすいそうです。

少量でも顔全体に伸びていってくれるので、節約にもなるみたいですね。

 

また、このクリームには温感成分の『ヘスペリジン』が入っているので

塗ってからしばらく経つと、頬を中心にじんわりと温まって気持ちいみたいです。

 

人にもよりますが化粧水や乳液を塗るよりも

塗り心地や、塗った後の感覚がいい感じだそうです。

 

まとめ

 

塗り心地も良くて、シミの改善や保湿ができるなら

顔にも十分使えるじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

 

現時点では実際に顔に塗った人があまり多くないので、

本当の効果は定かではありません。

 

反対に、肌荒れやシミができてしまう可能性もないことはないので

継続的に使用するのは現時点ではあまりお勧めできません。

顔の皮膚は身体の皮膚よりもデリケートですからね!

 

実際はmiteteマタニティクリームをわざわざ顔に塗るなら

化粧水や乳液を塗った方が良さそうです。

 

お風呂上りに化粧水がなくなっていたことに気づいて

買いに行くのがめんどくさいときなどに、

「しょうがないから今日はこれを塗るか」

という、代わりとして使う分にはいいかもしれません。

 

もしどうしても顔に使ってみたいなら最初から毎日は塗らずに

1日、2日置きずつ塗っていき、ゆっくり慣らしてみて、

様子を見ながら塗るようにしましょう!

 

それ以外の用途はほかの記事でまとめています!

miteteマタニティクリームの用途、使い方

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© miteteマタニティクリームの”リアルな口コミ”とは!? , 2019 All Rights Reserved.